洋画☆☆☆

やさしい嘘と贈り物

認知症で記憶をなくした老人が、彼を気遣う家族に見守られながら自分の妻に恋をする姿を描いた人間ドラマ。

☆☆☆

家族がすばらしかった。
しかし、この映画は決定的に撮り方を間違えてしまったと思う。
家族愛、老夫婦の愛に焦点を絞って撮ればよかったのに、前半はまるでサスペンスでも見てるかのようななぞめいた感じだった。
そんなふうにしなくても良かった。
もしそうするなら最後まで老婆や老婆の娘、お店の若い経営者の正体が誰なのか明かさないつくりにするべきだったと思う。

ただストーリー的にはどちらの作り方でも最高に良い映画になったと思う。
むろん、中途半端な感じになったとはいえこの映画は自信をもって
星3つつけさせていただきます。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/317175210
この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

