邦画☆☆

博士の愛した数式

24は4の階乗。1から4までの自然数を全部かけると4になります。
実にいさぎよい。

☆☆

ストーリーの詰めがあまい感じはいなめないが絶対不可能とされていた?吉岡秀隆と深津絵里の日本が誇る2台スターの親子役での競演は楽しめた。

ていうかこの映画は回想録です。

ストーリーは全然違うがジョディフォスターの「君がいた夏」のような作り方。

うーん、それだけにストーリーの詰めがあまいと思ってしまうのかも。

6と28はその約数の合計が同じ完全数です。←備忘録


☆なし

パーフェクトストレンジャー

サスペンス

☆なし


ストーリーつまらないし、落ちもつまらない。
ブルースウィルスをちょい役で使っててもったいないし、意味わからない。


☆なし

イーグルアイ

☆なし

スーパーコンピューターが暴走するというもの。

うーん、ありえないっしょ。

なぜスティーヴン・スピルバーグと『ディスタービア』のD・J・カ

ルーソー監督が組んでこうもつまらなくなるのか?

スピルバーグはシャイア・ラブーフをなぜ使うんだろう?
『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』がこけたのは
個人的には彼だと思っているのだが・・


洋画☆

地中海殺人事件

地中海殺人事件
アガサ・クリスティ原作の第四弾



NHKハイビジョンで観ましたが、山本晋也監督が「この作品は謎解きが難しい。ヒントをあげましょう!」と始まる前に「時計、大砲、がけ、香水」とか言うんだよな。観てたらもうそれでわかっちゃったよ。
まーなんてことはないんだけどね。
ジェーン・バーキンの昔の美しさを観るだけでも価値はあるかもね。

☆なし

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド

ジョニー・デップ主演。ディズニーランドの“カリブの海賊”が映画化されたもの第3作。

☆なし

さすがにあきるね。見所もないような・・。9人の海賊長たちの活躍シーンが観たかった。

キャプテンバルボッサはかっこいいけど・・


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

